ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

日之出湯に行ってきました☆

天王寺に用事があってその帰り道に、少し前から気になっていた日之出湯さんに行ってきました!

なんか他のサウナ―さんブログで見たら、『水風呂が金色に光ってる』とか書かれてて、そんなんめっちゃ気になるやん!って感じでした(笑)

JR天王寺からあべのキューズモールを抜けて、あべのポンテ→マルシェを抜け、新開商店街入ってすぐ曲がって、で約10分くらいで着きました。

 

中は昔ながらの銭湯って感じで、入浴料450円でサウナも入れちゃうって太っ腹(笑)

ただしサウナに入るためにはバスタオル巻かないといけないから、持っていくか貸しバスタオル(100円)を使用してください。

もちろん昔ながらの銭湯だから、常連さんが多いですよ(笑)

 

で、ここの銭湯すごいのがよもぎ蒸しや高気圧酸素カプセルがあるってことなんですけど、脱衣場を見渡す限り、どこでするんだろうかって疑問が生まれます(笑)

あたしが気付かなかっただけで、どこかに置いてあるんでしょうね。

しかも高気圧酸素カプセル(2000円)は入浴料も含まれているっていう、なんて太っ腹(笑)

 

しかも偶然にもパインアメ風呂にも入れちゃったっていう😆

 

サウナは82~83度くらいでそんなにも熱くはなかったですけど、黄金の水風呂が冷えてて気持ち良かったです😄

今度は高気圧酸素カプセル入ってみたいなー(笑)

 

 

日之出湯さんのHP

https://hinodeyu-osaka.com/