ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

しばらくお休み

GWもとうとう今日で最後ですね~就職してからはまとまったお休みがあまりないので実感がないです(;^ω^)
大阪の新型コロナ感染拡大が止まりませんね。とうとう私の職場にも影響が出ました(´;ω;`)
しばらくは連休ないんだろうなー…。
4月時点で予防接種1回目を打ち、今月2回目の予定です。
2回目の方が副反応がキツイと聞いているので心配ですね。
ちなみに1回目は打つときそんなに痛みを感じませんでしたし、副反応も腕がちょっと怠いな、くらいでした。
また2回目を打った後の状態もブログに書きますね(^^)


さてほとんどの方が気づいてないかと思いますが、しばらく家計簿公開をお休みしようかと思います。
理由は気持ちが乗らないから、です(笑)

というのも私は支払いの9割以上はカード決済、キャッシュレス決済で賄っているので、正直家計簿をつける必要性がこのところあまり感じないからです。
履歴で残るので、あとから確認できるし。やっぱり必要!って思ったら再開します(笑)
あと半年毎の資産公開については、継続します。次回は9月です( ´∀` )

その代わり毎月のカード決済合計額を公開しようかと思います。
まぁ細かい内容まではお伝えできませんが、大体の支出額が分かるかと。
ちなみにカード決済には、投資信託代も含まれており、こちらは50,000円です。
あとスマホ代は2,000円ですね。固定費はこのくらいが含まれてるかと。

現時点での5月の支払額↓
f:id:kirin05:20210505160046j:plain:w320:h240

…正直犯罪にでも合ってるのか思ったけど、全部思い当たる支払い内容でした(・д・)チッ
今月は固定費の他、定期代も含まれています。が、本当に支払い多いなー。

皆様くれぐれも使いすぎには注意してください。