ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

ヘルシー温泉タテバさんに行ってきました(^^)

サウナイキタイで上位表示されてる銭湯です(^^)
今回はじめて行ってきました。JR芦原橋駅から徒歩10分のところにあります。
途中気になるステーキ屋さんもあったのですが、生憎定休日だったので、次の機会になりました(笑)

f:id:kirin05:20210615094936j:plain:w240:h320

ここの銭湯は、通常であれば、飲食が提供されていたり、漫画が読めたりとプチスーパー銭湯のような感じですが、コロナ禍の影響で両方とも閉じられていました(´・ω・`)

外観、内装、脱衣場、どこも清潔感がありました。
入浴料とサウナ代は合わせて750円。

私が行ったときは偶数日だったので、遠赤外線サウナでした。
ちなみに奇数日は塩サウナになります(^^)
ちなみにサウナの温度はどちらのサウナでも100度前後みたいです(^q^)

私が入ってるときは、96〜98度くらいでした。
サウナから出てすぐに水風呂、ととのいイスがあって良いですね(^^)
水風呂は温度計ついてなかったので分からないですが、サウナイキタイの情報では16度くらいだそうです。
5セットして、とてもさっぱり。欲を言えばもう少し風が吹いて欲しかった(笑)

是非ともヘルシー温泉タテバさんに行ってみてください(^^)