ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

仔猫を保護しました

9/10の昼頃に道端の端っこで横たわっていた黒の仔猫を保護しました。

保護時仔猫の顔は目ヤニがひどくて、そのせいで目が開かず、鼻も鼻水で酷い状態でした。
耳は聞こえているようで、物音がするたびにひどく怯えている状態……。
仔猫の周りには、親猫も兄弟猫もいませんでした。

母に連絡し、キャリーケースとタオルを持ってきてもらい、そのまま動物病院まで直行。
仔猫なので状態が変化しやすいのでとても心配でしたが、予想よりもそれほど衰弱していなかったので、点滴はしなくて済みましたε-(´∀`*)
ただ猫風邪を引いていて、他の猫にも移るよ、と言われ、帰ってすぐに先住猫2匹の予防接種(家猫でも猫風邪は空気感染で移るみたいです(;´Д`)シラナカッタ...)と3日間インターフェロン注射と抗生剤注射のため病院に通い、私の体力が果てました(;´∀`)

ちなみにおチビ(仮)は保護1日目にして驚異の体力回復(笑)
でも目やにとクシャミは続いてるので隔離中です(^_^;)

早く猫風邪治りますように。先住猫と仲良くなれますように(ΦωΦ)
ただもしかしたらおチビは里親に出すかもしれません(´;ω;`)ウッ…

どちらにせよ今後おチビが幸せに生きていけるよう考えていきます。
f:id:kirin05:20210916205438j:plain