ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月の家計簿

去年購入したマイプロテインもあと1袋になりました☺️ 一時期プロテインが5袋(すべて1kg)もあったので、飲み切れるか不安でしたがなんとかここまで辿り着けました(笑) 今回ミルクティー、ラテ、モカ、ナチュラルチョコレートを飲んでみての個人的な感想で…

日経平均株価がいつの間にか28000円台になっているよ

毎日毎日株価の乱高下がありますが、持ち株は全然日経平均とリンクしてない。 200円超えしても上昇は少しだけ。でも下げのときは同じくらい下がる😨😨😨なんじゃこりゃ。 乖離が激しいッスわ😵持ち株の半分は買値より下がってるから、早く上がれ〜買値超えしてくれ〜🥺

PC直りました(^^)

どうも、ナースちゅらです。 少し前に大阪にも緊急自体宣言出ましたねー(´・ω・`)ショボーン 政府の2転3転する政策に小市民は振り回されっぱなしですよ(;^ω^) いい加減にしやがれーって感じです。 さてタイトル通りなんですが、実は我が家のPCは年末くらいから調子…

映画の話。

大泉洋さん主演の【新解釈・三國志】を観てきましたー(^^) もうめっちゃ笑えました(^^) 出演者の方たちがもうめっちゃ軽いノリで演じてるのが面白い(笑)昔家に横山光輝さんの三国志があって読んだことがあったので、映画の内容もよく分かりましたーでも三国…

家計簿のこと

今日で三が日が終わってしまいますね(´・ω・`) 私は昨日が仕事始まりですが、明日からって方もきっと多いですよねー。働き出して分かったのは、意外とカレンダー通りじゃない仕事が多いってこと。祝日でも働かないといけない職業って子供の時に思ってた以上…

今年のおみくじ(●・∀・)人(・∀・○)

今年も初詣に行ってまいりましたー(^^) まずは氏神様(家の近くの神社)へ参拝に行き、今年も家族の健康と安全をお願いしました。基本的にお願い事はあまりしません。神様も忙しいだろうし(笑) そのままおみくじを引いたら、今年は『末吉』でした~(^^) …

あけましておめでとうございます(^^)

2021年始まりましたね~(^^) 1年の計は元旦にあり、でしたかね(笑)今年も同じですが、資産を増やして1年でも早くセミリタイアを目指します(*´∀`*)ノ今年に一旦病院を退職するので、貯蓄ペースは落ちると思いますが、インデックス投資は継続します(^^)あと…