ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はありがとうございました(^^)

前回のブログからまた結構経ってしまっていました。マタヤッチマタヨー(;´◦ω◦`;) 気付けばもう大晦日。早いですねー。今日寝たら明日新年ですよー。 ただ12月に入ってからコロナ感染拡大が激しさを増しましたからねー(´・ω・`;) 新年はもう親戚に集まらないように連絡し…

2020年11月の家計簿

今年もあと1ヶ月くらいになりましたね。 12月といえば、ボーナス! ですが今年はコロナの影響でボーナスが減りそうです(;´д`)ゞ しかもウチはまだボーナス額決まってないんです……。 やっぱりボーナスはあればあるほど嬉しいものですよね。 それでは10/25…

楽天スマホに変えて、2週間経つのでちょっと感想(・ω・)

11月頭に今まで使っていたfujituのarrows m03があまりにも動作が遅くなっているのを気に楽天スマホに乗り換えました。 元々楽天ユーザーだったので、1年間無料期間があるのはとても魅力的だったんですが、楽天固有の通信回線ってどうなの?とも感じていたの…

今月届いた優待品☆彡

初めましての方、お久しぶりの方、ナースちゅらです(^^) 細々と生きております^^; 突然ですが、1週間前くらいにPCが壊れました。だけどなんか知らん内に、また動き始めました。一応大事なデータは保存できたので一安心ですが、なんなのでしょうねー…。謎(^◇^…

11月になってしまうけど、9月集計結果(^^;)

3月と9月の年2回総資産確認していますー。 で、ようやく全部出揃いました(^^;) 財形と金積立のお知らせは翌月にハガキが送られてくるため、普段の家計簿と比べるとめっちゃ遅い(笑)というわけで、現在の総資産(現物は9月末の評価額)の発表でーす。『資産…

帰ってきたおそ松さん(・ω・)

割と深夜枠のドラマが好きなナースちゅらです。 いつもの如く、新ドラないか番組予約欄ポチポチしてたら、おそ松さん第3期があるのに気付き思わず予約(・ω・)相変わらずのクズっぷりが良いですね(・∀・) こんなヤローの全裸を堂々と地上波で描けるのは おそ…

Go To サ旅

今クールのシフトで謎の3連休があるので、噂のgo to キャンペーンを利用してサ旅に行こうかと思い色々調べまくってたナースちゅらです(ΦωΦ)なんかね、JR西日本では『どこでもドアきっぷ』ていうのが販売されててね、新幹線乗り放題なんですよ。 かねてから行…

グッドコムアセットより株主優待が届きました(・∀・)

グッドコムアセットより最初で最後の優待となりました(笑) ポイント制でポイントの持ち越しが出来たため、2年分ほど貯めて貰おうかと思っていたのですが、この度優待廃止となったため、4000ポイント内の物を頂きました(^^) アシュビィズの紅茶です(・∀・) …

松原YOU・ゆ~さんに行ってきました(・∀・)

いつもの如く仕事に追われてて、最近サ活(サウナ活動)できていなかったナースちゅらです。もうね、サウナ行けなかったこと自体がストレスでね、行きたい病にかかってました(笑)というわけで、むりくり完全オフ日を作って『松原YOU・ゆ~』さんに行ってき…

アリガタヤー(・∀・)な話。

こんにちは、前回のブログから大分間が開いてしまったナースちゅらです。 えーと、まぁ当たり前の話ですが、北欧貸切イベントには参加できませんでした。全日仕事っていうね、悲しい…(´・ω・`)さてここ数週間で色々な出来事がありましたので、箇条書きにして…

北欧貸切サウナイベント…!

男性専用サウナ、【北欧】がなんとなんと、9/28・29、10/5・6に貸切イベントするだと…!?(情報:YouTube サウナ女子おしゃけ様より) 貸切イベントだから普段は入れない女性も入れちゃうだと…!? 行きたい、めっちゃ行きたい! そんな神イベント行きたい…

最近の出来事Σ(゚Д゚)

数日前に通勤途中の交差点で前を横切った車のホイールが外れるという出来事を目撃したナースちゅらです。 思わず「Σ(゚Д゚) えっ!?」って声が出ちゃいましたよ(笑) 車は気づいていたのかいなかったのか、そのまま走り去っていきました。あの車はその後どう…

楽天スーパーセール☆彡

9/4(金)より楽天スーパーセールが始まりましたね 今回色々とストック(サプリやキシリトールガムなど)が切れるものがありまして買い物をした結果なんとショップ買い回りが9ショップになってました(笑) いつもこんなに買いません。初めてですよ ただここ…

三谷産業から株主優待届きました😃

三谷産業(8285)より陶器が届きました。こちらは100株以上1,500円相当のものになります。 去年から保有しているので、今回2個目になります。冷や奴とか枝豆とか一品ものの料理にちょうどいい量なので、我が家ではヘビロテしてますデザインは去年のものと少…

オオバからQUOカード届きました😆

オオバ(9765)より1年保有で500円のQUOカードを頂きました😆 こちらは1年未満だと500株~になりますので注意です。 QUOカードはコンビニで使用できるので、お昼ご飯になるかなーと思いますが、基本弁当持参するのでいつ使うことになるやら😅

大東洋レディース・スパに行ってきました😊

どうも。整ってきたナースちゅらです 今回は大阪に住んでるくせに、大東洋レディース・スパに1泊2日のサ活してきました~ ここはサウナ&スパ カプセルホテル大東洋の中にあり、メンズ専用・レディース専用と分かれています。レディース専門はカプセルホテル…

どうやったら開脚できるんだろ😅

小さい頃から他の子と比べて、体がめっちゃ硬いんです 180度開脚なんて夢のまた夢~。前屈も厳しい でも憧れるんですよーなんか体柔らかいと肩こりと縁がなさそうだなって(笑) あとポールダンス習っているから、ダンス前の柔軟がねーみなさん本当に柔らか…

基礎化粧品について

まだまだ暑い日が続いているけど、朝・晩が徐々に涼しくなってきましたね もう8月も残りわずかっていうことは、今年もあと4か月で終わるんですね~年々月日の流れが早く感じるのは、それだけ年を取った証拠なんですね いつまでも若いって思ってるのは、自分…

2020年8月の家計簿

小虫との戦いはそろそろ終わると思います ちなみに私の部屋から沸いてません。 そもそも部屋で飲食する習慣ないので それでは7/25~8/24までの家計簿になります 【8月の収入】 ※基本1000円未満は切り捨て ・給料 325,000円 ・配当金 0円 ・フリマ 1,520円…

久々の株主優待品(^^♪

梅雨が明けてから一気に猛暑に突入しましたねー。もう日本暑すぎる ガンガンにクーラーかけてないとやっていけないわ あと少し前から自分の部屋に小さな虫(Gじゃないことを祈る)が大量発生しています どこから沸いてるんだと思ってたけど、今日わかりまし…

夢をかなえるゾウを読んでいます

何年か前に流行った「夢をかなえるゾウ」を今更ながら読んでいます。 きっかけは楽天ブックスで新刊発売されたのが知ったことです。なんとなく市の図書本で検索してみたら1~3巻まであったので、すぐに予約、借りてます。 読んだことがある人はご存じの通…

日之出湯に行ってきました☆

天王寺に用事があってその帰り道に、少し前から気になっていた日之出湯さんに行ってきました! なんか他のサウナ―さんブログで見たら、『水風呂が金色に光ってる』とか書かれてて、そんなんめっちゃ気になるやん!って感じでした(笑) JR天王寺からあべのキ…

サ活始めてます

今年に入ってからサウナ活動をしています。 まだサウナの整った!っていう感覚は実感できてませんが、サウナ直後の水風呂がいいですね 元々水風呂苦手なんですが、サウナ直後は別格(笑) めっちゃ気持ちいいです~! 水風呂が冷たければ冷たいほどいい!! …

税金は電子マネーで払え

持ち家の方はご存じだと思いますが、家の固定資産税は1年に4回払う必要があります。(なお1回払いが少しお得です)我が家は大体1回2万円超え。しかも2ヶ月に1回支払わないといけない。 国はあたしを殺す気だろうかそこでポイ活の出番ですよ この間、【マツ…

2020年7月の家計簿

こんにちは、ナースちゅらです。 大阪は地味に湿気てて、微妙に暑いですさて7月の家計簿ですが、あたしは給料日の都合上25日始まりの24日締めにしております。 以前に35日周期でやると、最終的に1カ月間の給料が丸々残るっていうカレンダー家計簿に挑戦した…

ファイナンシャルプランナーさんと面談した話

先日担当のファイナンシャルプランナーさんと面談してきました。 まぁ面談前に現在の資産を確認する作業があるのですが、これが面倒くさい(笑)あたしの現在の資産は、預貯金、株、積立投資、金、プラチナなどの現物資産が主です。 外貨預金もありますが、…

1ヶ月過ぎてた😨

お久しぶりです、ナースちゅらです。 まさかまさかの前回のブログから1ヶ月以上も経っていたなんて、ビックリ おさぼりすぎました 仕事はまったく関係ないです。 コロナがまたぶり返してきましたので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。 さてこの1…

優待品♪

音通(7647)から播州そうめんが届きました(^^) こちらは今年初取得です。 180g×10束なので、結構ありますね~。夏はそうめんを食べることが多いから、ありがたいです(^^)3月に株価が冷え込んだ際に買い増して、今は買値付近まで戻ってきているので、よしよ…

円満お別れ

おはようございます、いつの間にかブログの日数が結構経ってました 少し前に持っていたCAICA(2315)とお別れしました ここは買ってしばらくは2万円くらい含み益があったんですが、その後ズルズルと株価が下がっていき、最大で3万円くらいの含み損がありまし…

今日のチョコミント♡

去年出かけ先で一度だけみかけました。 家の近くのセブンイレブンに売ってるだろうと思い、そのとき買いませんでした。それからまさか一度も出会わなかったとは…(´;ω;`)そこから1年後、ようやく入手できました(笑)ブラックサンダーチョコミント!!ちな…