ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

楽天スマホに変えて、2週間経つのでちょっと感想(・ω・)

11月頭に今まで使っていたfujituのarrows m03があまりにも動作が遅くなっているのを気に楽天スマホに乗り換えました。
元々楽天ユーザーだったので、1年間無料期間があるのはとても魅力的だったんですが、楽天固有の通信回線ってどうなの?とも感じていたので3月時点でのりかえは見送りました。

契約して2週間経ったので、個人主観の感想を言います。
あまりスマホに詳しくない&こだわりもない(iPhoneじゃなくてもいい)ので、スマホの口コミサイトから値段だけの価値がありそうなOPPO Reno3を選びました。
届いた時に思ったのはarrowsよりも画面が大きいなよ、ということ。
同梱されてた取説は本当に必要最低限のことだけが書かれていたので、すぐ捨てました(笑)
以前のarrowsではDTI格安SIM(通信のみ3G)を使ってて、設定がちょっと面倒くさかったんですが、楽天SIMは入れるだけで自動で繋がりました。ここはメリットですね。
あとは楽天リンクのアプリもはじめから入っていたこと。
んでポイントをもらうために、楽天リンク経由で通話とSMSを1回ずつしましたので、これでポイントゲット!(*´∀`*)ノ (何ポイント貰えるか忘れました)

私は大阪の田舎に在住ですが、田舎でも楽天回線で全部通信できてます。楽天回線外ではパートナー回線に切り替わるそうですが、大阪から出てないのでずっと楽天回線のままです。

今までの通信SIMだと結構ギガ数を気にしてましたが、今は快適ですね(^^)
通信速度も遅いとは感じないです。(あくまで主観です)

都市圏に住んでて、スマホにこだわりのない方には割とおすすめです。

ただ気になるのは、無料期間が終わったらひと月2980円かかるってことですね(^◇^;)
今までドコモと格安SIMで月2000円だっただけに、1000円アップはつらい(笑)