ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチョコミント♡

去年出かけ先で一度だけみかけました。 家の近くのセブンイレブンに売ってるだろうと思い、そのとき買いませんでした。それからまさか一度も出会わなかったとは…(´;ω;`)そこから1年後、ようやく入手できました(笑)ブラックサンダーチョコミント!!ちな…

5月のお給料( •̀ ω •́ )y

5月のお給料が入りました! 4月に体調崩して休んでたので、いつもより2万くらい少なめです 今回手取りは、約28万です。 ちなみに4月のブログで家賃と記載していますが、実は私、諸事情により家を購入しています(笑)そして両親と住んでいます。 なので家…

コロナの影響😱😱😱

いやね、分かってるんですよ。 コロナを言い訳にしてるって。 ただ認めたくないんですよ。 まさか3か月で3キロ増えてたなんて 毎日の晩酌が文字通りボディーブロー……。 コロナの流行り始めに家の体重計の電池が切れまして。 交換しないとなーって思ってたけ…

チョコミン党♡

実は私、小学生の時からチョコミン党に所属しています(笑) チョコとミントのハーモニーがめっちゃ好き! ただチョコミントっていうと、「歯磨き粉が甘いってないわ(笑)」って言われることがよくある。 そしてこういうことをいう奴らは大抵、チョコミント…

あー失敗したこと

ファイアーエンブレムシリーズ好きなんですよ。 っていってもやり始めたのはDSバージョンで【新・暗黒竜と光の剣】と【新・紋章の謎】、【覚醒】、【if】なんですよ。 それで最近ファイアーエンブレム無双が楽天で安くなってたんでポチりました。無双自体は1…

外出自粛要請で増えたこと

外出自粛が継続になりましたね。 行きたいところがあってやりたいことがあったのですが、お店が休業中 早くコロナが落ち着いてほしいです それでタイトルにある【外出自粛で増えたこと】は、ずばりユーチューブを観るようになったことです(笑) え、そんな…

クオカード(・∀・)

これも4月に届いてました~ コーセーアールイーから200株~のクオカード1000円です。 クオカードなのでコンビニや本屋さんで使えるのがありがたいですねそしてこちらも例に漏れずお塩漬けです基本的に株は現物だけにしてるものの、最近の経済状況と連動して…

株主優待品(・∀・)

実は先週くらいには届いてました。 JTからの優待品、レトルトパックご飯です 200株以上ので24パックだったかな? そしてすでに食べてます以前は年2回届いてたンですけど、2019年12月からは年1回になってます。 ただ年2回届いてた時よりも、500円くらいア…