ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

5月のお給料( •̀ ω •́ )y

5月のお給料が入りました!

4月に体調崩して休んでたので、いつもより2万くらい少なめです😥

 

今回手取りは、約28万です。

ちなみに4月のブログで家賃と記載していますが、実は私、諸事情により家を購入しています(笑)そして両親と住んでいます。

なので家賃ではなく、正確には住宅ローンです😊

私はローン担当、両親は水道・光熱費担当になっています。そのため水道・光熱費代は予算に入ってません。

 

【予算】~固定費~

・住宅ローン:¥65.000

・保険:¥25.500(両親の分を含んでます)

スマホ代:¥2.000

・ジム代:¥5.500(本当は母と折半だったのに、まだ払ってもらってません・笑)

・投資代:¥50.000(積立投資と金積立、プラチナ積立)

・キャンピングカー積立代:¥15.000(こちらの項目は毎月変動しますけど、固定費に換算しています)

 

変動費

・食費:¥5.000

・美容費:¥8.000

・服飾費:¥4.000

・雑費:¥5.000

・マッサージ費:¥11.000

・趣味費:¥4.000

 

今月から変動費は¥37.000で固定化しようと考えています。

セミリタイア後は1ヶ月15万での生活を想定しています。なので固定費のどれを削っていくのかも今から緩く考えています。

ただあまり締め付けすぎると反動がすごいので、とりあえず慣れていくのを目指します😅

 

そういえば先週末に給付金の申込書届きました!

早速送り返しましたけど、みなさまのところにも届いているのでしょうか??

あと届いたといえば、アベノマスクも届きました。やっぱり給食マスクにしかみえない(苦笑)

とりあえず作り直しします(笑)