ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月に入りましたねー

お久しぶりです、ナースちゅらです(*^^*) 住宅ローン払い終わってから大分気が温んでしまいました( ´∀` )なので最近の出来事をまとめて書きます ・10月中旬→住宅ローン完済 ・10月下旬→家のエコキュートが壊れる( ;∀;) 銭湯通いスタート 修理に約50万近く…

あああー

この1週間強、気が気じゃなかったナースちゅらです、こんばんは。 住宅ローン約1200万、無事に完済しましたー (´・ω・`)オカネナクナッター ということで、無事に遠のきました。さすがに1000万くらいじゃ心もとない(´;ω;`)ウッ… でも未来の自分に背負わせる借金はな…

怒涛の9月でした。

10月に入っても日中は暑いですねーまだ半そでを着てるナースちゅらです、お久しぶりです(*´ω`) 仔猫のおちびを保護して3週間経ちました、早いものでおちびはものすごく元気です。無事に我が家の子になりました(*'ω'*) ただ先住猫ちゃんズがなかなか受け入れ…

仔猫を保護しました

9/10の昼頃に道端の端っこで横たわっていた黒の仔猫を保護しました。保護時仔猫の顔は目ヤニがひどくて、そのせいで目が開かず、鼻も鼻水で酷い状態でした。 耳は聞こえているようで、物音がするたびにひどく怯えている状態……。 仔猫の周りには、親猫も兄弟…

とうとう我が家にも掛かってきた

先週末に菅総理が総裁に出馬しないことを表明されて、その日の日経平均が500円超えていたことに対して、少し可哀そうに感じましたナースちゅらです。 投資家は菅総理の続投を望んでいないのか……。まぁ私はどっちでもいいんですけど、ただなんだか、「辞める…

久々のチョコミント

この間甥っ子が誕生日を迎えたのを理由に、以前より食べたかったチョコミントを買いました。 ぼかしの部分に名前が書いてあります(^^)そうです! あのチョコミン党の夢を叶えたサーティーワンの「チョコミン トゥーユー」です(^p^) www.31ice.co.jp中心部…

8月末までの総資産

最近トンボをよく見かけるので、季節は確実に秋に向かっているのを実感しているナースちゅらです、こんにちは。 しかしそういいつつも昼間は暑いのは変わりないですねー。9月に入りましたけど、いまだノースリーブ( ´∀` ) では8月のカード引き落としから。 …

えらいこっちゃ

先週大阪は雨→曇り→ゲリラが多くて、気温も30℃以下に下がっていたのに、今秋からはまた30℃越え……(´・ω・`)ショボーン 暑いです、すぐに汗かくから不快感MAXです( ̄▽ ̄;) 明日まで「さらさの湯」が入浴料半額になっているので、これから行ってきます。 塩サウナがあ…

7月末までの総資産額

5月から家計簿つけないようにしましたので、代わりに半年毎にしていた総資産チェックを毎月末にしていこうと思います。 というわけで、7月末の総資産チェックです。<資産> ・手持ち額:603、605円 ・A銀行:1,655,484円 ・B銀行:633,891円 ・C銀行:596,83…

暑くて外に出れない(´;ω;`)

お久しぶりです、ナースちゅらです。 7月入ってからグングン暑くなりましたね! 紫外線も強いし、夜勤明けはマジで太陽にヤられる時期になりましたね! ・7月ちゃんとボーナス出ました。 今回もボーナス減額かと思っていたんですが、最低ラインはきちんと出…

2021年6月のカード明細

今月はこの額でした〜っていうか、大体毎月これぐらいになります(`·ω·') 基本カード+キャッシュレス決済で生きてるので、慣れてないと使い込みが激しくなるという…(笑) 看護師2〜3年目時がもうカードの使い込みが激し過ぎて、給料の1週間前に財布の中が500…

株主優待続々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3月に決算する会社が多いので、この時期に株主優待品が届くことが多いです(^q^) というわけで早速紹介♡1つ目:コタ(4923)より5000円相当のシャンプーとトリートメントが届きました! こちらは美容院専用のもので、通っている美容院で使用されているメーカ…

ヘルシー温泉タテバさんに行ってきました(^^)

サウナイキタイで上位表示されてる銭湯です(^^) 今回はじめて行ってきました。JR芦原橋駅から徒歩10分のところにあります。 途中気になるステーキ屋さんもあったのですが、生憎定休日だったので、次の機会になりました(笑)ここの銭湯は、通常であれば、飲食…

その後の二代目

前回のブログで二代目(サウナマット)を紹介させていただきました。翌日の二代目のお姿↓ おのれ、ネコ2号め…!!! あーそろそろ大東洋レディーススパにイキタイ(^q^)

さよなら一代目

お久しぶりです、5月中旬に予定通り新型コロナワクチン2回目の予防接種しましたナースちゅらです。 私はほんのちょっこっとアレルギー体質なのですが、打って15分後くらいに喉に違和感が出ました(;^ω^) でも無事ですよ、無事(笑) 翌日発熱、頭痛、倦怠感、…

しばらくお休み

GWもとうとう今日で最後ですね~就職してからはまとまったお休みがあまりないので実感がないです(;^ω^) 大阪の新型コロナ感染拡大が止まりませんね。とうとう私の職場にも影響が出ました(´;ω;`) しばらくは連休ないんだろうなー…。 4月時点で予防接種1回目…

今日から5月(^^)

お久しぶりです!が定着しているナースちゅらです。本当にお久しぶり…(^q^)あれよあれよとGWだし、緊急事態宣言出ちゃったし。サイゼ飲みでもしようか考えていた矢先でした(笑) あのサイゼの青豆のやつが食べてみたい。ワイン片手に食べてみたい(^q^)あと野菜…

2021年3月末の総資産

1年くらい前から漫画アプリで、思い出の漫画を読んでいるナースちゅらです。 今読んでるのは「フルーツバスケット」「紅茶王子」です。めっちゃ懐かしいなぁ!と思うと同時に、ラストどんなんだったけーとも思う(笑) 「紅茶王子」の続編「桜の花の紅茶王子…

2021年3月の家計簿

4月に突入しましたね。新社会人の皆様おめでとうございます(・∀・)私も今年で社会人○○年目になります。きっと皆様はとてもフレッシュなお気持ちで、今後色んなことにチャレンジする機会が多くなるでしょう。○○年前の私は、今よりも頭がお花畑で就職できた事…

今年初の円満お別れ(^▽^)/

先週の話なんですけど、持株であった楽天(4755)とお別れしました。 株式を楽天証券でしていたため、株を始めた当初に「よく楽天使ってるし、楽天の株買ってみるかー」と深く考えずに購入したいわくつきのものでした(笑) というか、こういう考えで株購入…

キャンピングカーとスパイスカレー

おはようございます、朝からビックリ体験をしたナースちゅらです。普通にね、服着替えようとしたらね、昨日履いていたデニムが破れていました。しかもお尻付近。 昨日これ履いてたんだけど、いつから破れてたんだ?? しかもデニムこれしかないのになぁ、残…

前々から思ってること

このブログのタイトル、一般的にイメージが付きやすいように『セミリタイア』って書いてるけど、ホントは『サイドFIRE』目指してるんです(・∀・)なので本当は『ナースちゅらがサイドFIREをするまで』ってなるんですけど、まぁどっちにしろ長い長い(笑) 何処…

2021年2月の家計簿

早いもので2月も終わりですね。 1月は【行く】 2月は【逃げる】 3月は【去る】って昔の人はうまいこと言いますね(^◇^;)今日は天王寺に用事があって、その帰りに『焼肉ライク』さんに行って来ました~ 2月の半ばにオープンされ、今日までがオープン記念日価格…

確定申告(´;ω;`)

最近ローソンでチョコミントアイスを買ってほっこりしているナースちゅらです。 またまたお久しぶりです、ここ数日は大阪は暖かいですね、確実な温暖化を感じます。 さて去年このブログにも書かせていただいた通り、株式の売買にて売却益があったので、今年…

悲しいお知らせ😢

JT(2914)がとうとう減配を決定しました…。 配当が154円から130円……24円減配😢 ショックすぎてなにも言えない😫😫😫 冷凍うどん(加ト吉)が欲しくて買った銘柄だったけど、加ト吉までの道のりが果てしない😂(1000株必要です) めっちゃ含み損があるので、売るに売れ…

今年初の株主優待届きました☺️

日本ハウスホールディングス(1873)から今年初の株主優待が届きました☺️ インスタントカレー4箱です✨ホテルで出しているカレーみたいです。 お味は4種類あって、ビーフ、ポーク、チキン、キーマです なんかね、外箱がものすごくリッチ感を演出してました〜…

2021年1月の家計簿

去年購入したマイプロテインもあと1袋になりました☺️ 一時期プロテインが5袋(すべて1kg)もあったので、飲み切れるか不安でしたがなんとかここまで辿り着けました(笑) 今回ミルクティー、ラテ、モカ、ナチュラルチョコレートを飲んでみての個人的な感想で…

日経平均株価がいつの間にか28000円台になっているよ

毎日毎日株価の乱高下がありますが、持ち株は全然日経平均とリンクしてない。 200円超えしても上昇は少しだけ。でも下げのときは同じくらい下がる😨😨😨なんじゃこりゃ。 乖離が激しいッスわ😵持ち株の半分は買値より下がってるから、早く上がれ〜買値超えしてくれ〜🥺

PC直りました(^^)

どうも、ナースちゅらです。 少し前に大阪にも緊急自体宣言出ましたねー(´・ω・`)ショボーン 政府の2転3転する政策に小市民は振り回されっぱなしですよ(;^ω^) いい加減にしやがれーって感じです。 さてタイトル通りなんですが、実は我が家のPCは年末くらいから調子…

映画の話。

大泉洋さん主演の【新解釈・三國志】を観てきましたー(^^) もうめっちゃ笑えました(^^) 出演者の方たちがもうめっちゃ軽いノリで演じてるのが面白い(笑)昔家に横山光輝さんの三国志があって読んだことがあったので、映画の内容もよく分かりましたーでも三国…