ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

今日から5月(^^)

お久しぶりです!が定着しているナースちゅらです。本当にお久しぶり…(^q^)

あれよあれよとGWだし、緊急事態宣言出ちゃったし。サイゼ飲みでもしようか考えていた矢先でした(笑)
あのサイゼの青豆のやつが食べてみたい。ワイン片手に食べてみたい(^q^)あと野菜ピザも食べてみたい(^q^)
早く緊急事態開けてくれー(´°ω°`)
あとサイゼって現金支払いのみだと思ってたけど、いつの間にかカード決済できるようになってたんですね。知らなかった(;^ω^)


さて緊急事態宣言のおかげでいつも通っているDrストレッチの店舗が休業になっちゃいました(ノД`)シクシク
なんですが! 私のトレーナーさん別店舗に出張派遣。


まさかのミナミ店…((((;゚Д゚))))


ミナミといえば、以前行こうとしたら定休日だった【清水湯】さん!
サウナとラドン湯が別料金で楽しめちゃうという銭湯テーマパーク(^q^)

これは神の啓示ですね\(^o^)/


ということで【清水湯】さんに行ってきました~


【清水湯】さんは2F受付→脱衣室で、浴室は3Fになります。裸で螺旋階段上るか、エレベーターに乗るかどっちかです(笑)
お風呂場は少し古さを感じつつも、とても清潔感がありました(・∀・)
あと洗い場なんですが、【清水湯】さんのここがすごい!って思ったところ。

シャワーがなんと自動で止まったりしないんです!
手動で調整できちゃうんです。

なのであのいちいち「あーまた止まった!」って思いながらボタンを押さなくてもいいという(笑)

お風呂場も中湯と熱湯があって(他にも電気風呂とかもあります)、1つ1つの浴槽が広い。そのうえ浴槽ごとに温度計が付いているので、自分好みのお風呂に浸かれるという(笑)
ちなみに水風呂にも温度計がついていて、20~21℃とそんなに低くはないですが、サウナ後はやっぱり気持ちいい(^^)
TVは大浴場とサウナ室とラドン湯にあるんですけど、音声があるのはサウナ室のみです。あとは字幕ですね。

サウナは90~94℃くらいで推移してました。最初は1人だったんですけど、最終は4人くらいサウナ室にいました。
2段目の上段に座っていたので、耳が熱かったです(^^)
あとはサウナ室にシリカブラック(だったかな?)があちこち設置されていて、岩盤浴みたいな効果もあるのかなーって個人的には思いました。

【清水湯】さん、本当にレベルの高い銭湯でした。
さすがサウナイキタイで大阪上位にいてるだけありますね、また来週行きます(笑)