ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2021年3月末の総資産

1年くらい前から漫画アプリで、思い出の漫画を読んでいるナースちゅらです。
今読んでるのは「フルーツバスケット」「紅茶王子」です。めっちゃ懐かしいなぁ!と思うと同時に、ラストどんなんだったけーとも思う(笑)
紅茶王子」の続編「桜の花の紅茶王子」は続きが気になって、課金しちゃったくらいでめっちゃイイ!!
奈緒さんとジョルジとのやり取りはすごく面白いのに、別れの時は必ず訪れるから切ないし、吉乃とサクラはどうなるんだろうってハラハラドキドキめっちゃ気になった(笑)
そして切なすぎてちょっと泣いた(笑) あの手の話は昔から弱い。


さて前回のブログでもお伝えしたとおり、半年毎の総資産公表の前に先に少しお知らせ(?)

三越伊勢丹ホールディングス(3099)と夢真ホールディングス(2362)とお別れしました
保有していたゴールドとお別れしました

お別れした理由は、三越伊勢丹ホールディングスは元々1単元持ってたけど大幅な含み損を抱えた際に追加で1単元購入。
ようやく買値より超えたので1単元お別れ(^▽^)/
夢真ホールディングスは会社統合のため3月末で上場廃止となり、持ってたら単元未満株になるためお別れ。でも少しお別れが早すぎました(;^ω^)
なかなか良いところでお別れができない(笑)
金積立してたんですが、積立会社が完全移管するため、いい機会だと思い積立終了しました。


というわけで、2021年3月末までの総資産です(・∀・)

『資産』
手持ち:497,901円
総貯金額:3,601,210円
総証券口座:12,227,249円(評価額)
財形:1,360,100円
プラチナ積立:482,760円(評価額)


『負債』
住宅ローン残債:12,156,136円
自分借金:257,353円  ←フエタ…!Σ(゚д゚lll)

総資産は+5,755,731円でしたー。


去年はコロナ禍で大変な年だったのにも関わらず、資産が増えたのは有り難いコトですね(^^)

最近、超有名な両学長おススメの『イエウール』で現在のおうちの売却価格を確認しました(^▽^)/
結果は1000万以上の買値割れ(´;ω;`)でしたが、ローン残債は完済でき、少し手残りがあることが分かったので安心しました。
新築って購入した瞬間から2,3割価格が下がるって聞いてたから、心の準備はできていました(笑)
知らなかったらショックでしょうね(;^ω^)