ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

税金は電子マネーで払え

持ち家の方はご存じだと思いますが、家の固定資産税は1年に4回払う必要があります。(なお1回払いが少しお得です)我が家は大体1回2万円超え。しかも2ヶ月に1回支払わないといけない。 国はあたしを殺す気だろうかそこでポイ活の出番ですよ この間、【マツ…

2020年7月の家計簿

こんにちは、ナースちゅらです。 大阪は地味に湿気てて、微妙に暑いですさて7月の家計簿ですが、あたしは給料日の都合上25日始まりの24日締めにしております。 以前に35日周期でやると、最終的に1カ月間の給料が丸々残るっていうカレンダー家計簿に挑戦した…

ファイナンシャルプランナーさんと面談した話

先日担当のファイナンシャルプランナーさんと面談してきました。 まぁ面談前に現在の資産を確認する作業があるのですが、これが面倒くさい(笑)あたしの現在の資産は、預貯金、株、積立投資、金、プラチナなどの現物資産が主です。 外貨預金もありますが、…

1ヶ月過ぎてた😨

お久しぶりです、ナースちゅらです。 まさかまさかの前回のブログから1ヶ月以上も経っていたなんて、ビックリ おさぼりすぎました 仕事はまったく関係ないです。 コロナがまたぶり返してきましたので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。 さてこの1…