ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

税金は電子マネーで払え

持ち家の方はご存じだと思いますが、家の固定資産税は1年に4回払う必要があります。(なお1回払いが少しお得です)

我が家は大体1回2万円超え。しかも2ヶ月に1回支払わないといけない。
国はあたしを殺す気だろうか😣😣😣

そこでポイ活の出番ですよ😘
この間、【マツコの知らない世界】でもポイ活が紹介されましたね。
あたしもぼちぼちカードとポイントサイトでポイ活してます(笑)それで1年間ポイ活して、貯まったポイントをnanacoポイントへ交換してます😃
家から一番近いコンビニがセブンなのと、3年くらい前にnanacoで支払いできるっていう情報を見たから我が家はnanaco支払いになってます😀
最近の電子マネーは公共料金の支払いができるので、ありがたい~😆😆😆

1年間コツコツ貯めて、大体2万円くらいになりましたので、現金1200円で済みました😘
楽天ポイントで支払えたら一番ありがたいけど、きっとならないだろうね😅