ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

ファイナンシャルプランナーさんと面談した話

先日担当のファイナンシャルプランナーさんと面談してきました。
まぁ面談前に現在の資産を確認する作業があるのですが、これが面倒くさい(笑)

あたしの現在の資産は、預貯金、株、積立投資、金、プラチナなどの現物資産が主です。
外貨預金もありますが、割愛です(笑)

で、純粋に現金部分だけを計算したらざっと1300万円ありました。
(現物合わせると、約1400万円ありました・笑)

いやー自分頑張ってるなぁーって思っちゃいました(笑)
アラフォー独女、彼氏なし、子あり(猫)、住宅ローンあり。
肩書きのみが武器の私にしては、ものスゴく頑張ってる(笑)

できれば3000万円貯めたい。そうしたらセミリタイアがより楽になる。
あと数年は耐えよう。