ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

今年初の円満お別れ(^▽^)/

先週の話なんですけど、持株であった楽天(4755)とお別れしました。

株式を楽天証券でしていたため、株を始めた当初に「よく楽天使ってるし、楽天の株買ってみるかー」と深く考えずに購入したいわくつきのものでした(笑)

というか、こういう考えで株購入したら駄目ですよ、絶対(;^ω^)

その後楽天(4755)はしばらくは買値を超えていたのですが、ほぼ数年は買値割れしてましたwww

 

一番株価が下がった理由は、「楽天モバイル参入」のためです。

 

3大キャリア(docomoSoftbankau)に対抗すべく、第4のキャリアとして参入するとなったとき、一番下がりました。もう1株700円になったときは、「この株、このままずっと塩漬けでは……(;´・ω・)」と現実と向き合いたくない状況。

せめて含み損抱えても、配当(インカムゲイン)がある程度あったらそこまで悲観にはならなかったんですが、なんせ配当金が年450円(税抜き前)

ここから税引きされると、なんと360円。朝マックが買えるかどうか。精神衛生上良くないwww

そしてこの状況でなんと2年は過ぎたと思います( T_T)

 

そして先週、楽天(4755)が高騰する出来事がありました!

楽天と郵政が資本提携するというニュースで、少し含み益があった株価がさらに上乗せになり、数年越しの円満お別れをすることができました(^▽^)/

 

これが吉と出るか凶と出るかは、結果がわかるのは未来の話です。

でもちゅらの精神衛生上は安定したので良しとします(^^)

これからも緩く投資を続けていきます。