ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2021年3月の家計簿

 4月に突入しましたね。

新社会人の皆様おめでとうございます(・∀・)

私も今年で社会人○○年目になります。きっと皆様はとてもフレッシュなお気持ちで、今後色んなことにチャレンジする機会が多くなるでしょう。

○○年前の私は、今よりも頭がお花畑で就職できた事がとても嬉しかったのを覚えています。

なぜならお金が好きだから( ・ิω・ิ)

自分でお金を稼げるのが、とても嬉しかったんです。


そんな新社会人の皆様、まずは投資よりも貯金です。生活防衛費を貯めてから投資で運用しましょう。

始めは全然増えないです。でも少しずつ育って行きます。大事にじっくりお金の木を育てていきましょう。大きくなったら、そこからはあなたの人生にゆとりが生まれますので大事に育んでください。


そうじゃないと、私みたいに慌てだしますよー(´Д⊂ヽオカネタイセツ



では2月25日~3月24日の家計簿集計でっす\(^o^)/

 

《収入》
・手取り:350,000円(1000円以下切捨)
・配当金:33,009円
・フリマアプリ:60,168円

 収入合計:443,177円

 

《支出》
(固定費)
・家賃:65,000円
・保険:25,000円
スマホ代:2,000円
・ジム代:5,500円(3月は休会しました)
・投信:100,000円
・キャンピングカー積立:15,000円


 固定費合計:213,500円


変動費
・食費:3,000円
・美容費:13,200円
・雑費:8,100円
・趣味費:2,400円

・マッサージ費:11,000円

・医療費:3,100円
・家族費:5,700円
・交遊費:8,900円

 

 変動費合計:55,400円

  収支:174,000円(1,000円以下切捨)


今月は年始手当があったのと、フリマアプリでの売買が多かったので黒字ですね〜嬉しい\(^o^)/



さてもう4月に入ってるのでそろそろ半年毎の総資産を公表する予定です(・∀・)

あと今ちょっと考えてるのは、財形貯蓄辞めてiDeCoを始めようか検討中(´ε`;)ウーン…

iDeCo税金対策だけど、60歳頃まで資金拘束されるのがやっぱり嫌だなー…(・ัω・ั)