ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

2021年1月の家計簿

去年購入したマイプロテインもあと1袋になりました☺️
一時期プロテインが5袋(すべて1kg)もあったので、飲み切れるか不安でしたがなんとかここまで辿り着けました(笑)
今回ミルクティー、ラテ、モカナチュラルチョコレートを飲んでみての個人的な感想です。

ミルクティー:おいしい、飲みやすい。ただ一番ダマになる。改善したらもっと好きになる(笑)
ラテ:甘すぎて、私には合わなかった😔500mlの水に溶いてなんとか飲み切った。次はない。
モカ:ラテよりは飲みやすい。ただラテを飲んだ後で次に飲み切ったので、あまり良い印象がないので次はないかな。
ナチュラルチョコレート:プロテインでのチョコ味は王道。ほぼ間違いない(笑)

マイプロテインは色々な味があるので、お試しされる方は是非とも公式サイトをご覧ください。


12月25日〜1月24日の集計

《収入》
・手取り:299,000円(100円以下切捨)
・配当金:5,417円
・フリマアプリ:9,252円

 収入合計:313,669円

《支出》
(固定費)
・家賃:65,000円
・保険:25,500円
スマホ代:2,000円
・ジム代:5,500円(継続するか検討中🤔)
・投信:100,000円
・キャンピングカー積立:16,000円

 固定費合計:214,000円

変動費
・食費:1,500円
・美容費:10,000円
・雑費:7,200円
・趣味費:57,800円
・マッサージ費:12,700円
・家族費:51,500円
・旅費:19,700円

 変動費合計:160,400円

  収支:−60,731円なり〜

もろ赤字でビックリ(笑)
趣味費と家族費が高いですねー😣😣😣
趣味費は現在通っているDr.ストレッチの更新代ですね。体が硬すぎて、疲れやすいので必要だと割り切ってます。

家族費はPCの修理代…😅

そのほかはまずまずなので良しとします。2月はもう少し押さえられますように😌

2月は確定申告の時期ですね〜
私は配当金をもらってるのとふるさと納税してるので、毎年確定申告してますが、やっぱりちょっと気が重たいです😅