ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

今年はありがとうございました(^^)

前回のブログからまた結構経ってしまっていました。マタヤッチマタヨー(;´◦ω◦`;)

気付けばもう大晦日。早いですねー。今日寝たら明日新年ですよー。

ただ12月に入ってからコロナ感染拡大が激しさを増しましたからねー(´・ω・`;)

新年はもう親戚に集まらないように連絡して、家族でひっそりと行います。とはいっても仕事柄、2日から仕事始めです。本当は3日からの予定だったんですが、病院から要請があったため出勤になりました…ヤスミカエセー!(;`皿´)

 

さて看護師視点から、この12月にあった一番のイラニュースはなんといっても、看護協会のジャニーズ事務所からの寄付金の使い方ではないでしょうか。

結構看護師間では有名な話なので、知ってる方も多いかと思います。寄付金額5億円、その使い道はなんと現場でコロナ対応している看護師支援に使うのではなく、認定看護師の育成と看護学生の教育に使うっていうからまぁ驚愕(((;゚Д ゚)))

ただただ呆れてるだけ。高い年間費払っているのに、現場へのフォローは全然感じられず。やってるのかもしれませんが、『ん?なにかしてくれてるっけ??』くらいのレベル(笑)こんなことが続くんだったら、現場にはだれも残らなくなりますね。お金で解決できるって思われてることも多いし。ナメテンジャネーゾ( ‘д‘)つ))`Д´

命は金で買えねーよ。

 

話変わりますが、ボーナスでました~。去年の冬ボと比べて15万ぐらい減額ですーやってらんない(^p^)

お正月のこと考えたらむしろ赤字…(´・ω・`)ショボーン

なんか知らんが冬ボの話してるのに、病院側は来年の夏ボのことまで言ってくるという…。とりあえず出すもの出せ。話はそれからだ。(`ω´)キリッ

仕事は忙しさを増しているのに、見合った額を出さないのはズルい。離職者が増えたとしてもそれは仕方ないことだと思う。

 

なんか今年最後のブログがめっちゃ愚痴ばっかりですみません。

今月はフリマアプリで15,000円くらい売れました。来年もコツコツと出品しますので、売れますようにー(●・∀・)人(・∀・○)

 

それではみなさま良いお年を―。私は弧独のグルメを観ながら年越ししますー(^^)

来年もこのブログに足を運んでくださると嬉しい限りです! 

もっとサウナについて書いていきたいです!

ではでは~☆彡 早くセミリタイアできますように(^^)