ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

大東洋レディース・スパに行ってきました😊

どうも。整ってきたナースちゅらです😊

今回は大阪に住んでるくせに、大東洋レディース・スパに1泊2日のサ活してきました~😀😀😀

ここはサウナ&スパ カプセルホテル大東洋の中にあり、メンズ専用・レディース専用と分かれています。レディース専門はカプセルホテルも含めると地下2F~2Fになります😀

HP見てて、ここのカプセルホテル泊まってみてぇ~!て思い、予約😀

でもね、予約時に間違ってチェックイン15時にしてしまうという凡ミス💦

まぁ寄り道しながらぼちぼち向かう。Google Map見てて大体の位置は把握してたのですが、まさか交差点から看板が見えるとは思っていなかったので案外近かったというのが感想です😊

んでもってボートピアにめっちゃおっちゃんたちが集まる集まる(笑)こんなとこにボートピアあるんだっていうのも驚きでした。

 

レディース・スパはスパ利用前に宿泊者は館内着に着替える必要があります。結構大きめの館内着で、女性は基本1枚でワンピースになっちゃう感じです(ちゃんとパンツもあります)

着替えたら地下1Fにある入浴場へ。ここにサウナ3種類と岩盤浴とお風呂5種類(スパ4種類と温泉Ⅰ種類)、水風呂2種類あります。

サウナはテルマーレ・ファンタジーサウナ・高温サウナになります。テルマーレはミストサウナ、ファンタジーサウナは低温です。

体を洗ったらスパで軽く温めてからファンタジーサウナへ。低温とのことですが、結構汗が出ました😊

ここで2セットくらいしてから、高温サウナへ。さすが高温ですね、息がしにくい(笑)鼻と口にぬれタオルを当てて、ここでも2セット頑張る😆😆😆

水風呂がね、24度なのと17度の2種類あってもう気持ちいい! あとひそかに楽しみにしてたインフィニティチェアー!

はじめは倒し方が分からなかったのですが、常連さん?を観察して会得😉めっちゃ体が楽~!フワーってする😊 最後のセットは寝てた(笑)めっちゃ心地よい。

 

サウナから上がったら地下2Fへ。一番人気のチゲ鍋とビネ酒(レモン)をちびちび飲み食い。美味しかったです😊😊😊

あとはゴリゴリの体をマッサージしてもらって爆睡😪😪😪

朝起きたら8時前だったので慌てて岩盤浴へ。岩盤浴も2セットできました💛

 

あと宿泊者は朝9時まででしたらなんと朝食が食べれます。厚切りトーストと茹で卵とコーヒーと簡素な感じですが、朝はそんなに入らないから十分だと思います😊😊😊

 

夜勤後とかに行ったらもう最高だなと思いますので、月1くらいは通いたいですね😁

アメニティは基本すべて揃っていますが、歯磨き粉はないのでそこは注意です(歯ブラシはあります)

サウナに興味がある方は是非行ってみてください。入浴のみのプランもあります。

 

大東洋レディース・スパ

https://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/