ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

株主優待続々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3月に決算する会社が多いので、この時期に株主優待品が届くことが多いです(^q^)
というわけで早速紹介♡

1つ目:コタ(4923)より5000円相当のシャンプーとトリートメントが届きました!
f:id:kirin05:20210619142040j:plain:w240:h320
こちらは美容院専用のもので、通っている美容院で使用されているメーカーです。
チャートを使って自分の髪質に合ったものを選べます(^^) サラッサラになります(笑)
楽しみにしていた優待の1つです(>▽<)

2つ目:近鉄エクスプレス(9375)よりクオカード2000円分。
f:id:kirin05:20210619142102j:plain:w320:h240
こちらは1年以上の保有で、500円→2000円にUPするという太っ腹な優待だったのですが、
3月末にて優待が廃止されました(´;ω;`)
代わりに配当金がUPしたので、結果オーライか?

ちなみに去年大阪府から頂いたクオカードがまだ20000円分残っています(^^;)
あまりコンビニとか使わないっていうか…とりあえずマツキヨで消費しています(笑)
クオカードが使えるマツキヨありがとう!!!

3つ目:ひらまつ(2764)より株主優待カード。
f:id:kirin05:20210619142140j:plain:w320:h240
こちらはガッツリ含み損を抱えている株です(笑)
買ってすぐに株価が下がって、今やお塩にお塩をかけたすっごいお塩漬けになっています(;´・ω・)
ひらまつのレストランなどで使用できます……が、一度も使ったことがないという……。
果たして笑顔でのお別れできるのか、ビミョー(笑)

他にも音通(7647)から播州そうめんが届きました。こちらの優待は3回目の取得になりますが、
去年も3月期はそうめんでした(笑)
この時期だからそうめんなのか……ちなみに1袋3人前×10袋なので、消費が追い付いてないです(;^ω^)
去年の分がまだ残ってました…日持ちしたら非常食にしよう。

新型コロナの影響で株主優待を廃止する企業も増えているので、頂けるのは本当にありがたいですね(o^―^o)ニコ