ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

さよなら一代目

お久しぶりです、5月中旬に予定通り新型コロナワクチン2回目の予防接種しましたナースちゅらです。

私はほんのちょっこっとアレルギー体質なのですが、打って15分後くらいに喉に違和感が出ました(;^ω^) でも無事ですよ、無事(笑)

翌日発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛(なぜかお尻)の副反応が出て、1日動けませんでした。でも翌日にはすべての副反応が収まりましたので、良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

やっぱり巷で言われてるように、2回目の方が副反応出やすいんですねー。

これから予防接種受けられる方は、2回目の後はできれば2日間くらい仕事を休んだ方がいいと思います。

私の同僚は3日間発熱続いてました…(;´・ω・)

そして仕事してました、めっちゃしんどそうでした(;´・ω・)

みなさまお気をつけください。。。いや、マジで。

 

 

さて先週の話ですが、朝仕事の準備をしている最中に我が家のネコ2号が盛大にやらかしてくれました。

なんと私のサウナマットに爪痕がびっしり! Σ(゚д゚lll)ガーン

そういう模様か?って思うくらい、爪を立ててくれたのと、あと端っこを齧ってました 

(写真撮る前に母に証拠隠滅されてました、(;^ω^))

 

ネコ2号はとにかくスポンジ系のものに目がなく、ソファーカバーを留めるスポンジを掘り起こす→齧る、を繰り返し。

結果として。

 

1歳になる前にスポンジで腸閉塞起こして緊急手術しています(;´・ω・)

 

スポンジって、消化しないし、排泄しないので、おなかにずっと溜まるんですよ。

それ以降ソファーカバーのスポンジはすべて撤去しています。

そしてちょうどタイムリーに海外の方がスポンジを食べて、3回おなかを切るっていう話をTVを観て、人間が我慢できないことをネコが我慢できるわけないな、って気づきました(笑)

 

んで、私のサウナマット、一部齧ってるんですよね……。

すぐに取り上げたけど、大丈夫かな…。今のところおなか張ってる感じはない。

サウナマット……まだ1年しか使ってなかったのに……(´・ω・`)ショボーン

まさかこんな形でお別れになるとは思ってもみなかった。

今までありがとう一代目。

 

そしてこんにちは、二代目。

ネコ2号からきっと守ってみせる(`・ω・´)

 

f:id:kirin05:20210601073902j:plain