ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

暑くて外に出れない(´;ω;`)

お久しぶりです、ナースちゅらです。

7月入ってからグングン暑くなりましたね!

紫外線も強いし、夜勤明けはマジで太陽にヤられる時期になりましたね!

 

・7月ちゃんとボーナス出ました。

今回もボーナス減額かと思っていたんですが、最低ラインはきちんと出ました。

ウチは基本支給額+α(営業利益?)で計算されるんですが、この+α部分がなかったくらいです。

ありがたいですが、結局ボーナスって貯金しているような……経済回してないなぁ(;^ω^)

本当なら夏休みで海外旅行に行きたいんですが、このご時世もう少し我慢ですね。本当にもう海外行きたい。

 

最終的にボーナスで買ったもの↓

           f:id:kirin05:20210807152420p:plain

irobot  ブラーバ 390j 

 

乾拭きと水拭きができるという優れもの。

ルンバ持ってないので比較できませんが、静かに仕事を全うしてくれます( ´∀` )

ただしよく家具にぶつかる。あと脱走して玄関から落ちないかが心配。

通称ブラちゃんと呼んでますwww(まんま)

公式サイト→

 

ダイソーで買ったおススメ品

インスタやツイッターでも話題になったかと思いますが、「アイスバッグ(24枚入り)」を購入しました。

            f:id:kirin05:20210807154304p:plain

いやーこれ、便利だけど、正直難しい(;^ω^)

何がって? 逆さまにしたら逆流防止弁が働くっていうけど、めっちゃ零れることです( ̄▽ ̄;)

何回やっても零すから最終的には逆さまにせず、入り口を少し高めに置いて冷凍するっていう荒業にでてます。

ただそれを差し引いても夏場はアイスティーやアイスコーヒーが作れるのは最高ですね。氷じゃないから薄くならないし、重宝しています(⌒∇⌒)

 

・大東洋レディーススパが営業再開!

前回の緊急事態宣言から7月末まで営業自粛していた「大東洋レディーススパ」が8月より営業再開しました……!

めっちゃ嬉しい。あそこのテルマーレがすごく良いからめっちゃ行きたい。

いつも17℃の冷水風呂も今月は15℃っていう……あー、めっちゃ良い! 入りたい!

もう好きすぎて語彙力ヤバい。

 

興味のある方は是非今月足を運んでください。いやむしろ集まれ。

 

そういえば最近「延羽の湯 鶴橋」に行ってきたんですが、あそこインフィニティチェアー導入したんですね! 行ってみて知りました。愛おしい。

サウナ後のハイボールとチゲは最高に好き。最近延羽はサウナに力を入れてる。強く応援する(^▽^)/