ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

えらいこっちゃ

先週大阪は雨→曇り→ゲリラが多くて、気温も30℃以下に下がっていたのに、今秋からはまた30℃越え……(´・ω・`)ショボーン

暑いです、すぐに汗かくから不快感MAXです( ̄▽ ̄;)

明日まで「さらさの湯」が入浴料半額になっているので、これから行ってきます。

塩サウナがあって、塩のキメが細かくて好き。塩サウナの温度も低くなくていい。

あとは常連の御姉さま方がしゃべらなければもっといい、が、仕方ない。

そういえば最近のサウナ押しのところはこぞってサウナマットを置きだしてます。

やっぱり「サ道」の影響でしょうか。ありがたく使わせていただいてます(o^―^o)ニコ

 

さて実は年度内に勤めている病院を退職しようと話を進めていたんですが、ここで予想外のことが起こりました。

ざっくりいうと、住宅ローン残債(約1200万)全額返済をしないといけない事態になっています(;´・ω・)

払えないこともないけど、退職したら一気にお金なくなるなぁー……なぁー………。

できればあと2,3年は待ってほしい。もう少し待ってほしい。が、難しそう( ̄▽ ̄;)

また辞めるんだったら、部署異動してみる? 長いこと働いてるから辞めるのもったいないよって話も頂いてます。

部署は以前いたところで、私が現在の部署に異動してから結構スタッフが退職していて人手不足。というか、人手不足じゃない部署を探すほうが難しいか?

 

気持ちとしては、もう働くのに疲れたーって感じです。

正直ダラダラして生きたい。

働きたくないでござる。

 

ただ住宅ローンの一括返済話が浮上している今、金銭的理由で退職し辛い……( ;∀;)