ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

4月の給料明細

久しぶりのブログです(笑)

少し体調を崩してしまい仕事もお休みしてました。コロナの恐怖がありますね。今も少し息苦しいですが、まぁ生きてます。

その間に10万円の一律支給が決まりましたね!

仕事休んじゃったから正直嬉しい…でも生活費で消えます😭

 

さて休んでる間に4月の給料がありました。

私の手取りは約29万でした。まぁいつも通り😊😊😊

 

私の大体の固定費は

・家賃 73.000円(うち8.000円は住宅手当)

・保険 25.500円(うち6.000円は家族手当)

スマホ2台 2.000円(大手キャリアと格安SIMを併用してます)

・投資 50.000円(金・プラチナ・積立投資)

・ソロ活動 7.500円(主にジムとひとり旅資金・笑)

・キャンピングカー積立 上から引いた額×20%(大体10.000~20.000円くらい。仕事辞めたらキャンピングカーで旅に行くのが夢・笑)

 

固定費…この時点で17万超えてる😲😲😲

気付かなかった!! そりゃ貯まらないなぁ😂

 

んで変動費は固定費の残りの額に%をかけます

 

・食費 10%

・美容費 20%

・服飾費 10%

・雑費 15%

・マッサージ費 20%

・医療費 5%

・趣味費 10%

 

例えば固定の残りが6万だった場合は

・食費 6.000円

・美容費 12.000円

・服飾費 6.000円

・雑費 9.000円

・マッサージ費 12.000円

・医療費 3.000円

・趣味費 6.000円

 

になります。

ちなみに実は全部足すと90%なんです。10%は余裕を持たせていますので、少しですが先取り貯金になります😊

あとは100円単位のところで四捨五入します。

あまりにもきつきつの予算にしちゃうと爆発して結構散財してしまうので、少し甘めに予算をつけています。

前は食費は毎月この額!っていう風にしてたんですが、毎月同額あるわけではないので%での管理に落ち着きました😀

 

予算管理はまだまだ調整中です。より自分にあった方法があったらそちらにシフトしていきます😀