ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

最近の出来事Σ(゚Д゚)

数日前に通勤途中の交差点で前を横切った車のホイールが外れるという出来事を目撃したナースちゅらです。

思わず「Σ(゚Д゚) えっ!?」って声が出ちゃいましたよ(笑)

車は気づいていたのかいなかったのか、そのまま走り去っていきました。あの車はその後どうなったんだろうか…。ホイールが無くても車って走れるんですね。でもタイヤ取れそうな気がするな。

外れたホイールはなぜか更に数メートル先の民家の壁に立てかけられてました(笑)

 

さて最近家族の勧めでせんねん灸を始めました(^^♪

元々肩こりがひどいのと足裏のコリがひどいんですよね。まぁそれでお灸を始めたんですが、お灸って色んな種類があって熱さも低~高とえらべるんです。

私はショップに行ったので、数種類お試しして中くらいの温度にしたんですけど……お灸を据える位置を間違えたみたいで水膨れができちゃいました(^^;

ナースなのに、かっちょワリー(笑)

ちなみにお灸は熱ければ熱いほど効くっていう感じではないので、自分の気持ちいい温度を選びましょう。

足と手では、足の方が皮膚が薄い印象(ていうか水膨れ足にできたし)ですので、手で試して一つ低い温度で試してみるっていうのも一つだと思います。

お灸生活とサ活、ともにしばらく続けていきます(^^♪