ナースちゅらがセミリタイアするまで

アラフォー独身の現役ナースです。数年後のセミリタイアを目指して日々奮闘中(・∀・)

基礎化粧品について

まだまだ暑い日が続いているけど、朝・晩が徐々に涼しくなってきましたね😁

もう8月も残りわずかっていうことは、今年もあと4か月で終わるんですね~年々月日の流れが早く感じるのは、それだけ年を取った証拠なんですね😅😅😅

いつまでも若いって思ってるのは、自分だけ(笑)気をつけんとー。

 

さて今日は、私が使ってる基礎化粧品の話です。

みなさん基礎化粧品って高すぎません!? 私は「高っいわー」って思っちゃいます(笑)

なので化粧水は手作りしてます😁

材料も精製水と尿素グリセリンなので、1回作るのに100円するかしないかくらい(笑)

こちらは基本的な材料ですね。あとここにヒアルロン酸の粉を入れてますので、実質120円くらいかと😊

もしかしたら自販機のジュースより安い? 自販機でジュース買うのってかれこれ3年くらいはしてないので、今の値段が分からん(笑)

手作り化粧水の作り方については、ググったらすぐに出ますので割愛😀

ただ防腐剤入ってないので、作ったらバシャバシャ使っちゃいましょう😊

手作りにしてからコスパはかなり抑えられてます。それまでが月に2000円近くかかっていたと思います(それでも安い方だと思いますが😅)

 

あとは美容液(ちふれ)→ユースキンSで終了ですね。ユースキンはAだと、紫外線でシミになってしまいますので使うときは気を付けてください。

美容液もね、他をコスパ押さえてるから美容液は良いものを!と思って、SK-Ⅱ使ったりしてた時期もありましたが、高すぎて続かない(笑)ご褒美美容液だと思っています(笑)

肌に良いのは、しっかり保湿してあげることと、やっぱりよく寝ることだと思います😊

なのでみなさんしっかり休みましょうー😄